2012年5月4日金曜日

イナズマイレブンのゲームでグランドファイアを使うときにムービーでは「グランド...

イナズマイレブンのゲームでグランドファイアを使うときにムービーでは「グランドファイア イグニッション」って言ってるんですけど、どうして試合中に使うと「グランドファイア」で表示される

んでしょうか?







必殺技の名前としては『グランドファイア』です

イグニッションは『点火』という意味があり、



ゲームでは必殺技を発動するときの掛け声として使われました



ちなみに、イナズマイレブンストライカーズでは

グランドファイアを発動するとイグニッションとつけて叫んでくれることもあります








たぶん「イグニッション!!」って言ってるのは、

子供達に「何かかっけー(意味分からないけど)」と思わせるためだと思います。



最初技名考えたときは、「グランドファイア」だったけどムービー付ける時に

何となくノリで付けたんでしょうか・・・

深い意味は無いと思います^^;







イグニッションは『点火』という意味です(コミックより)。

それに必殺技の名前は10文字が限界みたいですし。

「エターナルブリザード」「グレートバリアリーフ」など。

0 件のコメント:

コメントを投稿