2012年4月28日土曜日

最近WiiかPSPを買うかで迷っています。

最近WiiかPSPを買うかで迷っています。

Wiiを買うとしたらマリオスポーツミックス

PSPを買うとしたらモンハン3rd

にしようと思います。

友達は大体がPSP持ってるのでモンハンにする~

とか言ってるんですけど、

個人的には2011年春発売のイナズマイレブンストライカーズもかなり欲しいです。

また、ドラクエⅩも出るということで、Wiiにしようかな、と思いながらもモンハンも捨てがたく、友達とのマルチプレイなどが面白そうです。

そこで皆さん!WiiとPSP、どっちの方がいいと思いますか?

また、できればWiiとPSPの良いところ・悪いところを教えてください!

ちなみに歳は小5です。(モンハンは15禁ですが、もちろん構わずに買えます)







15禁なんて存在しません。

18禁は存在しますが、よく見てください

CERO B C Dは それぞれ 12 15 17歳対象。 とかいています

CERO Zは「18歳未満は×」です。

つまり対象というのは、そのくらいの年齢が遊ぶのにちょうどいいってだけで、CEROZ以外はDだろうがCだろうが全年齢と変わりませんので、そこは誤解しないようにしてください。



っで、WIIかPSPでなやんでるそうですが、友達がPSPを持っているのであればPSPのほうがいいかと。

何かと友達関係がやっぱり1番大事なので、あわせるほうがいいと思いますが、はっきり言ってモンハンはクソゲです。

PSPは空の軌跡という英雄伝説シリーズが1番おもしろいと評判ではありますが・・・



WIIは友達が家にしょっちゅう遊びにくるのであれば、断然WIIかと。



最終的には自分がこっちのほうがやりたいと思うほうでいいと・・・





P.S.

PSPは携帯ゲーム機なので持ち運び可能なため、どこにいても充電が続く限りできます。

ただし、友人と話してるときとか空気をよまずにプレイすると嫌われるので避けましょう。



WIIは家庭用ゲーム機

ガキからお年寄りまで楽しめ、よりリアルにプレイできます。

ただし、外に居ると暇(DSあるならWIIかな)です。








断然pspです

wiiの良いところはロードが短いところです

wiiの悪いところは持ち運びができないところと、体験版も少なく動画も音楽の再生もできません

その逆でpspは持ち運びができて体験版も多く動画も音楽も再生できます

なのでpspがお勧めです







・Wiiだとマリオスポーツミックス+まだでてないゲーム



・PSPだと モンハン



・そして小学5年生 11歳



はーそんな感じですか。

先に双方のいい点悪い点をおさえておきましょう。

【Wii】

・みんなと遊べるー

・昔のゲームができるー

・マリカーできるー

・ゼルダの伝説できるー

・楽しいー

【PSP】

・なんていったって携帯できる

・いつでも簡単に

・なので友達と一緒にできちゃう

・楽しいー



現時点であなたは小学5年生、ゲームはすぐに飽きられてしまう年代ですね。

なので今は、モンハンでしょう。3rdでますし。

今は友達と仲良くPSPやって、それからお正月でもいいですしWiiをご購入されたらいいでしょう。





一番いいのは今、モンハンで友達と盛り上がって飽きたらそのままの勢いで一緒に自分で新しく買ったWii をやるのが一番ですね!



Wii はみんなで楽しめますから。





結論



今は友達とモンハン。それから飽きたらWii!!!







PSPに1票!!

小5ってことは、もう高学年ですね。

私は中学生ですが、5,6年でWiiやってた人はほとんどいませんでした。

PSPが圧倒的人気を占めてます。

それに、持ち運びができるので、どこでも遊べます。

そして、貴方の友人の言うとおり、12月1日にはモンハン3rdが出ます。

かなりはまると思うんで、ぜひPSP買ってみてください!!







PSPですね。



イナズマ、マリオスポーツは後にいつでもできますし、ドラクエ10の発売は1~2年後でしょう。

MHP3はみんなに飽きられたらマルチができなくなるので、PSPの方がいいと思います。みんなが飽きればWiiに移ればいいと思います。







PSPの方がいいと思います。



みんなが持っているのに自分だけ持ってないなんて寂しくないですか?



モンハンは1人でも燃えますしマルチプレイなんてもう最高ですよ!!



だからwiiはまたお金がたまってからにしてみんなと一緒にやることを



お勧めします。







個人的にはPSPでモンハン3rdですね^^

wiiは電池式のリモコンなので電池の消耗がはげしすぎて非経済的です。

それに対してPSPは充電式だという事と、wiiより基本価格が抑えめなので、お財布にとても優しい機種ですww

モンハンは技術を磨く必要があるのでまた新作がでてもなじみやすく楽しめますしね^^







もう少し待って3DSにしたら?

0 件のコメント:

コメントを投稿